人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン的生活スタイル  いつも楽しく
by mibunanako
カテゴリ
全体
おでかけ
グルメ
グルメ/イタリアン・フレンチ
グルメ/スイーツ
B級グルメ
パン屋さんいろいろ(京都)
パン屋さんいろいろ
手作りパン&スイーツ
ホームベーカリーdeパン
手作り保存食
クッキング
京野菜
京都もん
お気に入り
Daiのこと
ギャングたちのこと
マリリンです
未分類
タグ
(212)
(125)
(111)
(88)
(61)
(56)
(45)
(40)
(38)
(30)
(29)
(23)
(18)
(17)
(12)
(6)
(5)
(2)
(2)
最新の記事
听(ポンド)さんでエイジング..
at 2014-01-17 16:35
ARINCOさんの京ロール、..
at 2014-01-14 15:31
嵐山へぶらり      嵐山..
at 2014-01-14 01:06
2014年のお正月   「新..
at 2014-01-08 01:18
SANDWICH FACTO..
at 2013-12-27 15:39
記事ランキング
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。

金曜日は用事があって、三ノ宮まで。せっかくなので用事の前に、以前から行ってみたかったパン屋サ・マーシュさんへ。道路から少し奥まった所にお店はあります。アプローチも素敵で入って行くのが楽しい。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_2124306.jpg

お店の前の庭にはイートインのスペースが。北野のこの場所にとってもマッチしている空間です。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21243382.jpg

店内には思っていた以上にたくさんの種類のパンがズラリと並んでいました。店員さんに取ってもらうシステムになっているので、気になるパンの説明を聞いてじっくりチョイスしました。ホントたくさんの種類あって、どれも食べてみたくてとっても迷います。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21244288.jpg

で、この日買ったパン達。
前左からオリーブミストオランジェ(168円)、フロマージュポテト(189円)、ソフトクリームパン(168円)
2列目左からしば漬け(168円)、プティクリームパン(116円)、米粉のクロワッサン(210円)、マスカルポーネコンプレ(189円)
奥の長いの3つ、手前から、さつまいものグリッシーニ、バタール(273円)、ライ麦のバゲット(315円)
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21244946.jpg

ソフトクリームパン。ダイスアーモンド?がトッピングされていてこれが食感と香ばしさでいい仕事している。クリームもおいしい。やや弾力あるソフト生地に合っていておいしい。個人的にはアーモンドなどのトッピングないクリームパンが好きだけど、これはおいしいと思いました。この日の一番。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_2125020.jpg

プティクリームパンはブリオッシュ生地のクリームパンで、ソフトクリームパンより軽い生地で甘さもより感じる。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_2125678.jpg

米粉のクロワッサンは外側はバリッとしていて中はしっとり。最後にほんのり米粉の香り。おいしいけど私はやはりクロワッサンは小麦のが食感・味とも好きかな。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21252072.jpg

左、しば漬けのパンは米粉使用。米粉のもっちり感の食感や香りとしば漬けが合っていておいしい。ずっと以前京都市内にあった漬物の入った生地のパンを売っていたパン屋さんを思い出しました(今はそのお店もうないんですが。覚えておられる方もいはると思うんですが・・・。)
右、オリーブミストオランジェ。オレンジピールとオリーブが練り込まれたパン生地ですが、ほぼオリーブですね。もう少しオレンジの風味あってもよいかと。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21252530.jpg

左、マスカルポーネ コンプレ。やや神応えあるバゲット生地にマスカルポーネが合っていて、おいしい。私の好きなパンで、クリームパンとならんでこの日の一番。
右、フロマージュポテト。じゃがいもを練りこんだ生地のクリームチーズが乗っている。もちもちとしてほんわかじゃがいもの香りする生地がおいしい。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21254675.jpg

さつまいものグリッシーニは、さつまいもの部分があまくて、ねちっと固い食感もいい感じでおいしい。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_2125557.jpg

左、バタール。バゲットが細めだったのでバタールにしました。そんなに固くもなくくせのない風味で食べやすい感じ。サンドイッチにするとおいしい生地。
右は、ライ麦配合の天延酵母使用のバゲット。膨らみは少ないけど、味はあって、私はこちらの方が好きかな。チーズとも合います。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_2126696.jpg

これはゴツゴツショコラ(315円)。バゲット生地にココア風味のフレンチトーストみたいなのにチョコをかけたもの。それほど甘くもなくチョコがいい感じについていて、子供のおやつに好評でした。
Ca marche(サ マーシュ)  この場所にぴったりの素敵なお店。_d0182159_21261751.jpg

パンはどれも一工夫されていて、確かな技術で作られていて、熟練のパン職人さんに作られた完成度の高いものです。パン生地は私の好きなタイプとは少し違いますが、誰が食べてもおいしいと思えるレベルのパンだと思いました。
by mibunanako | 2013-01-13 00:39 | パン屋さんいろいろ
<< 燻(けむり)さんへ再訪。  燻... torico(トリコ)で、  ... >>