人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン的生活スタイル  いつも楽しく
by mibunanako
カテゴリ
全体
おでかけ
グルメ
グルメ/イタリアン・フレンチ
グルメ/スイーツ
B級グルメ
パン屋さんいろいろ(京都)
パン屋さんいろいろ
手作りパン&スイーツ
ホームベーカリーdeパン
手作り保存食
クッキング
京野菜
京都もん
お気に入り
Daiのこと
ギャングたちのこと
マリリンです
未分類
タグ
(212)
(125)
(111)
(88)
(61)
(56)
(45)
(40)
(38)
(30)
(29)
(23)
(18)
(17)
(12)
(6)
(5)
(2)
(2)
最新の記事
听(ポンド)さんでエイジング..
at 2014-01-17 16:35
ARINCOさんの京ロール、..
at 2014-01-14 15:31
嵐山へぶらり      嵐山..
at 2014-01-14 01:06
2014年のお正月   「新..
at 2014-01-08 01:18
SANDWICH FACTO..
at 2013-12-27 15:39
記事ランキング
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。

GWの中間日の昨日の火曜日は、一人グランフロント大阪に行ってきました。目的は当然、シティベーカリーです。ホントはGW終わってから、と思っていたのですが、毎日のようにテレビでシティベーカリーのブラウニーなどが紹介されていて、もう我慢できずとにかく行ってみることにしました。GW中は10時オープンとなっていたので、とりあえず9時過ぎ位に行ってみたら、シティベーカリーのための並ぶ場所が、うめ北広場の地下1階のシティベーカリーの入口すぐ横にあって、私で10番目位でした。9時半過ぎくらいからだんだん並んでる人増えて、10時のオープン時で100人以上になっていたと思います。
ただ開店直前にお店の方から「GW中はブラウニーはイートインのみの販売で一人1個、その他のパンなどは一人6個までにさせていただきます。」と言われ、お客さんからちょっとブーイングありました。まあGW中はたくさんの方来られるし仕方ないのかもですが、、、。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1785764.jpg

そんなに種類ないんですが、6個だけだし迷います。で、6個選んで、レジでイートインのコーヒー(ブレンドS・360円)とブラウニー(380円)も注文して、イートインコーナーへ。ホットチョコレートも興味あったんですが、甘い飲み物がちょっと苦手で、飲みきる自信ないしやめました。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1791127.jpg

イートインコーナーはけっこう広めで落ち着いた雰囲気です。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1791757.jpg

ブラウニー、、、まぁ普通かなぁ。世界で一番おいしいブラウニーと聞いていたので、ちょっと期待し過ぎたかもです。甘さは控えめで食べやすいけど、ややぱさっと感もあって思っていたより普通、あんまり冷えてなくてもう少し冷やして寝かせたい感じ。ということで、1/3ほど食べて後は買ったパンの袋に入れて持って帰りました。ブラウニーをテイクアウトできないなんてだめでしょ、やっぱり。。。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1793043.jpg

ブラウニーは持って帰って、家で冷蔵庫で寝かせて、翌日食べたら味がなじんでしっとり感もでて、よりおいしくなりました。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1793697.jpg
シティベーカリーでパンなどゲットした後はグランフロントを少し見てまわりました。もちろんすごい人でした。テレビで紹介されてたレストランはどこもいっぱいの人、11時オープンでもオープン前に長い列です。ただお店選ばなければそんなに待たずに入れる店もあります。私はこの日は少し見てまわっただけでお昼過ぎに帰りました。ホントすごい人で疲れたし。


ということでこの日買ったパンたちです。
前左の二つ、オートミールレーズンクッキー(280円)。プレッツェルクロワッサン(320円)
真ん中左の二つ、ブルーベリーコーンマフィン(320円)、ハニーレーズンスコーン(350円)
右大きめの、カンパーニュ(1/2個 370円)
奥、バゲット(280円)
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1794863.jpg

オートミールレーズンクッキー。オートミールの食感もいい具合でほどよい甘さでおいしいです。意外にもこれがこの日の一番。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_1710639.jpg

プレッツェルクロワッサン。周りがガシッと固めなとこはいいんですが、周りはかなりしょっぱい。中の生地はちょっとめの詰まったクロワッサン生地で普通。バターの香りよりはゴマの風味かなぁ。まあ確かにプレッツェルとクロワッサンの両方の感じはあるかな。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_17102083.jpg

ブルーベリーコーンマフィン。ブルーべりーは上に見えてる分だけで生地の中には見当たらなかった。でも生地はほどよい甘さで、ふわぼそとしていておいしい。コーングリッツかなぁ、ツブツブ感あって、コーンの風味がうまくあっていて、おいしいです。この日の2番。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_17102669.jpg

ハニーレーズンスコーン。周りは少しさっくりしてますが、中はソフトでスコーンとマフィンの間位の感じ。甘さ控えめ。スコーンよりはマフィンのほうが私の好みかな。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_17103917.jpg

カンパーニュ。天然酵母のパンのような味で少し酸味あって、味はおいしい。クリームチーズなどともよく合いうし味は好きです。食感はもっちりでもなく引きもそんなになく食べやすい感じ。焼き直すと外皮が固くなりパンの味も少し飛ぶので、そのまま食べるほうが好きです。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_17104852.jpg

バゲット。カンパーニュより味は少なめ、引きもなく固くはないけど、まぁ食べやすい普通な感じ。バゲットよりはカンパーニュの方が好きかな。
THE CITY BAKERY(シティ ベーカリー) グランフロント大阪へ。_d0182159_17111528.jpg
ということで、とりあえずシティベーカリーの噂のブラウニーとプレッツェルクロワッサンを食べれてよかったです。わかった!という感じです。ブラウニーやマフィン、スコーン、クッキーは思っていたほど甘くなく、控えめな甘さでヘルシー感あって、それが人気のわけの一つではと思います。ブラウニーやマフィンはまた買ってみたいけど、並ばなくてもよくなってからかな。ブラウニーはやっぱりテイクアウトで持って帰ってよく冷やして食べたいしね。
by mibunanako | 2013-05-01 22:35 | パン屋さんいろいろ
<< Grand Choux Cre... il pozzo(イル ポッツ... >>