人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン的生活スタイル  いつも楽しく
by mibunanako
カテゴリ
全体
おでかけ
グルメ
グルメ/イタリアン・フレンチ
グルメ/スイーツ
B級グルメ
パン屋さんいろいろ(京都)
パン屋さんいろいろ
手作りパン&スイーツ
ホームベーカリーdeパン
手作り保存食
クッキング
京野菜
京都もん
お気に入り
Daiのこと
ギャングたちのこと
マリリンです
未分類
タグ
(212)
(125)
(111)
(88)
(61)
(56)
(45)
(40)
(38)
(30)
(29)
(23)
(18)
(17)
(12)
(6)
(5)
(2)
(2)
最新の記事
听(ポンド)さんでエイジング..
at 2014-01-17 16:35
ARINCOさんの京ロール、..
at 2014-01-14 15:31
嵐山へぶらり      嵐山..
at 2014-01-14 01:06
2014年のお正月   「新..
at 2014-01-08 01:18
SANDWICH FACTO..
at 2013-12-27 15:39
記事ランキング
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。

先週の木曜日は用事で梅田に行ったので、用事を済ませた後、またもやグランフロントに。この日の目当てパンケーキ、南館7FにあるHONOLULU COFFEE(ホノルル コーヒー)へ行ってきました。10時半頃着いたらこちらのお店はまだ列はなく、45分頃から列でき始め、11時のオープン時には20人弱。この時間帯なら比較的入りやすいお店です。

入店時にレジで注文して代金を払い、ドリンクとフード類の番号札受け取ったら好きな席に着きます。
パンケーキはオリジナルパンケーキ(650円)、コナコーヒークリームパンケーキ(850円)、マカダミアナッツクリームパンケーキ(1000円)、フルーツレインボーパンケーキ(1850円)の4種類。コナコーヒークリームパンケーキとコナブレンドコーヒー(Mサイズ・350円)をいただくことに。シンプルなオリジナルパンケーキにしようと思っていたんですが、メニュー写真のパンケーキに載っているクリームの迫力につられちゃいました。
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3191154.jpg


店内。一人でパンケーキ食べに来られる方も何人もいて、一人でも入りやすいお店です。
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3212891.jpg

そしてコナコーヒークリームパンケーキ。
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3211898.jpg

実物も写真通りのコーヒークリーム。クリームの山。すごっ!
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3213760.jpg

パンケーキは7mm位?かなり薄いですが3枚重ねで、3枚重ねたままたべるとけっこう厚みあります。パンケーキ自体は甘さほとんどなく、バターの味で塩気感じます。ふんわかしてます。
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3212753.jpg

クリームは真ん中がアイスで、その周りにコーヒークリームです。コーヒークリームは甘さ控えめ、コーヒーのビター感が少しあっておいしい。アイスはもう少し甘くて、パンケーキの熱で少し溶けかかっていい感じ。パンケーキの塩気とアイスの甘味、クリームのビター感がマッチしてすごくおいしい。思っていたよりずっとおいしく食べやすい。こんなクリームたっぷりのパンケーキ、食べれるかしらと思っていましたがけっこう食べれちゃいました。ただ3/4位食べたあたりでけっこうお腹膨れてきて、残りはがんばって食べたという感じですが、とにかく完食できました。
ホノルルコーヒー    グランフロントでもパンケーキを。_d0182159_3214789.jpg
パンケーキおいしくいただけて満足しました。ボリュームあるので、ティータイムに二人で半分こして食べるとちょうどいい量なんですが、パンケーキだしティータイムはかなり混むんですよね。なのでちょっとお茶、という利用は難しいですが、コナコーヒーもおいしかったし、またコーヒー飲みに来たいな。。
by mibunanako | 2013-06-24 04:18 | グルメ/スイーツ
<< イタリア食堂コロンボ   親し... Dari k Rumah Ca... >>