人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン的生活スタイル  いつも楽しく
by mibunanako
カテゴリ
全体
おでかけ
グルメ
グルメ/イタリアン・フレンチ
グルメ/スイーツ
B級グルメ
パン屋さんいろいろ(京都)
パン屋さんいろいろ
手作りパン&スイーツ
ホームベーカリーdeパン
手作り保存食
クッキング
京野菜
京都もん
お気に入り
Daiのこと
ギャングたちのこと
マリリンです
未分類
タグ
(212)
(125)
(111)
(88)
(61)
(56)
(45)
(40)
(38)
(30)
(29)
(23)
(18)
(17)
(12)
(6)
(5)
(2)
(2)
最新の記事
听(ポンド)さんでエイジング..
at 2014-01-17 16:35
ARINCOさんの京ロール、..
at 2014-01-14 15:31
嵐山へぶらり      嵐山..
at 2014-01-14 01:06
2014年のお正月   「新..
at 2014-01-08 01:18
SANDWICH FACTO..
at 2013-12-27 15:39
記事ランキング
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  

京都の夏の暑さにバテ気味の毎日ですが、昨日は用事で梅田まで行ったので、帰りグランフロントによってランチして来ました。次はここ、と決めていたお店、「BISTRO&CREPERIE Pan de mere(ビストロ&クレープリー パン デ メレ」、ガレットのお店です。そば粉が好きなのでガレットのお店はやっぱり入ってみたくなります。

11時オープンで10時45分頃行ったら20人ほどの列。平日だしまあこんなもんでしょう。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16233469.jpg

店内はオープンカフェみたいで開放的です。ただオープンしている所がレストラン街の通路ですが、それでも明るく開放感あります。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16242287.jpg

ランチメニュー、
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16234840.jpg

もちろんガレットランチ(1200円)を。ハム・卵・グリエールチーズのガレットコンプレに。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16243411.jpg

コーンスープ、サラダ、ポテトフライが先に出てきます。ポテトがボリュームあってちょっとお腹ふくれます。ガレットってそれだけではそんなにお腹ふくれないこと多いですが、ポテトフライついていたらお腹もふくれて、ランチとしてちょうどよい量になるし、なかなかいいなと思いました。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_1624392.jpg

そしてガレット。しっかり目に焼かれた皮がバリッとして香ばしいです。おいしいんですが、ハムとチーズで味はやや塩味きつい。ワインと一緒にいただくにはいい感じの塩加減なんですが、ランチだしね、お水5杯くらいお代わり(お店の方がこまめに注ぎに来てくださいます)してました。お水が無料のお店でホントよかったです。ハム4枚使われてるし、水もいっぱい飲んで、満腹になりました。足りなかったらデザートも、と思っていたのですがそれは断念。またの機会にします。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16244742.jpg


さて、お腹もいっぱいになったので、少しぶらぶら。バーゲンもいいですが、先にウィッシュボーンをくぐりに行きました。骨をイメージした柱で真ん中の割れ目をくぐると願いがかなうかも、なんてニュースでやっていて、この前行った時に、骨をイメージした柱なんてキモイなぁーと思いながら、くぐってみました。すると、その2週間後に思いもしないラッキーなことがおきたので、これはもうくぐるしかない、とまたもやくぐりに。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16241848.jpg

一つだけお願いしようと思って行ったのですが、くぐる直前になると、そうだあれもついでに、やっぱりこれも、と3つも4つも唱えながらくぐってしまいました。欲深くて困ります。でも前回も思っていたこととは全然違うラッキーなことがおこったので、たぶん今回もぜんぜん思ってもいなかったラッキーなことが起こるのでは、なんてね、ちょっとわくわくするでしょう。
Pan de mereでガレットランチ。 そしてウィッシュボーンで願い事。  _d0182159_16264818.jpg
もしかしたらラッキーなことが起こるかもです。グランフロント行った際にはせっかくなのでくぐりに行ってみるのもいいですよ。
by mibunanako | 2013-07-18 17:18 | グルメ
<< 1000円バーガー、RUBY ... 鉾、鉾、鉾、 京都の夏です。 >>