人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン的生活スタイル  いつも楽しく
by mibunanako
カテゴリ
全体
おでかけ
グルメ
グルメ/イタリアン・フレンチ
グルメ/スイーツ
B級グルメ
パン屋さんいろいろ(京都)
パン屋さんいろいろ
手作りパン&スイーツ
ホームベーカリーdeパン
手作り保存食
クッキング
京野菜
京都もん
お気に入り
Daiのこと
ギャングたちのこと
マリリンです
未分類
タグ
(212)
(125)
(111)
(88)
(61)
(56)
(45)
(40)
(38)
(30)
(29)
(23)
(18)
(17)
(12)
(6)
(5)
(2)
(2)
最新の記事
听(ポンド)さんでエイジング..
at 2014-01-17 16:35
ARINCOさんの京ロール、..
at 2014-01-14 15:31
嵐山へぶらり      嵐山..
at 2014-01-14 01:06
2014年のお正月   「新..
at 2014-01-08 01:18
SANDWICH FACTO..
at 2013-12-27 15:39
記事ランキング
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


祇園きなな本店で、できたて京きななを。

金曜日の昼間、八坂神社の近くまで用事で出かけたので、帰りに祇園きなな本店へ寄ってちょっとティータイム、できたて京きななをいただきました。

花見小路を一本西に入った路地に祇園きなな本店があります。
なんて京都ぽい場所なのかしら、この辺りはいつ来ても特別感あります。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_22123571.jpg

小さな看板と暖簾だけなので、お店に気づかず通り過ぎてしまいそう。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_22124310.jpg

イートインは2階のテーブル席で。
できたて京きななのハーフサイズ(525円)とロールケーキときななもち(315円)をいただきました。
きな粉のアイス京きなな、この日は黒蜜ベースとのこと。なめらかな舌触り、上品な甘さですごくおいしいです。ちなみに京きななが二つ乗っていても同じお値段です。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_2213139.jpg

ロールケーキは中にきな粉クリームと甘い豆が入っていて、優しい甘さながら食べた感あります。きななもちはすごく弾力あるわらびもちみたいな感じです。アイスとロールケーキときななもち、食感・甘さがそれぞれ違って食べ飽きないおいしさ、合います。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_22132696.jpg

きなこじゃむを買ってかえりました。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_22133674.jpg

ジャムなので甘味はしっかりあります。フルーツのジャムとはまた違った風味でパンがまた違ったおいしさに。子供が好きな味です。
祇園きなな本店で、できたて京きななを。_d0182159_22134630.jpg


きな粉スイーツって好きだなぁ。優しい甘さ、ちょっと香ばしい香りがいいですね。
定期的に食べたくなる味です。
できたて京きなな、とってもおいしかったしまた食べに行こうっと。
by mibunanako | 2013-10-20 00:33 | グルメ/スイーツ
<< グリドル レストラン ヌーボさ... 蕎麦切塩釜さんへ    蕎麦の... >>